2014年06月14日

紫外線と髪の毛

今日もいいお天気になりましたねぇ。
梅雨に入ってからの方が一層
天気がいいような気がします。
本格的にはふらないのかなぁ。。。
天気が変わりやすいのはいいのか、
わるいのか・・・微妙なところです。

紫外線がつよくなると
気になるのが肌。
紫外線のダメージで、肌もろうかするといわれていますが
外線 毛髪って関係あるなぁって思いました。


紫外線が強くなると決まってカラーのもちが
悪くなる私。
これって特に夏が多いなぁって思うのですが
紫外線が影響しているんだろうなぁって
つくづく思います。
でも、紫外線が強くなっていると気にするのは肌ばかり。
髪の事まで気にすることができなかったので、
育児にも余裕の出来た今、紫外線対策に
髪のケアも入れていこうと思います。

それにはトリートメントかなぁ。
頑張ってトリートメントしていかなきゃなぁ。

あとは食事かなぁ。
たんぱく質の多いもの、
そして海藻類。卵が一番いいらしいので
意識してとろうと思います。
あ、もちろんビタミン類は必須みたいなので
豆乳ドリンク+野菜入りにして朝は飲む予定です。
美は1日にしてならず!!続けることが大事ですねぇ。



Posted by ふりーだむ at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。