2014年06月17日

カリスマ美容師って今はどうなってるの?

ちょっと前は、美容師さんってすごい人気があった仕事ですよね。

でも、最近はカリスマ美容師ってあんまり出てこなくなりましたね。

一昔前に比べて、やっぱりちょっとブームが落ち着いてきたのかな。

ただ、美容室って、最近はすごく数が多いですよね~。

歯医者と美容室の数が異常に多いので、ちょっと気になってしまいます。

美容室って、名前が有名だから良いっていうわけではなく、やはり相性っていうのがあると思います。

鏡の前で、美容師さんと二人きりになると、かなり恥ずかしいです。

おしゃべりが上手い人だとすごく気持ちがなごむので良いんですけどね。

でも、そういうのが出来ないと、やっぱり気になってしまいますね。

美容師さんでも、会話が出来ない人っていますからね。

やっぱりコミュニケーション能力って、接客では大事ですよね~。

でも、髪質って言うのは、本当に気になりますね。

私はうねりが出やすいので、かなり湿度が高い日は気を付けないといけません。

でも、夏って汗をかいてしますので、本当に根元がくるりんとなりやすいので困ってしまいます。

もうちょっと直毛にしたいんですけどね。

でも、髪の量がそんなに多いわけではないので、私がアイロンをかけてしまうと、かなり髪の量がかなしくなってしまうと思います。

ストレートパーマをかけるんだったら、やっぱり髪の量がある程度ないとダメだな~と思いました。

パーマとかをかけてしまうと、本当にひどい状況。

絶対に無理だと思います。

でも、ストレートヘアの方が好きだから、やっぱりブローをしっかりして、髪質を真っ直ぐに伸ばすようにするしかないのかな。

ドライヤーの大きさがないと、ブローがしにくいので、今度新しい大きなドライヤーを買おうかなって思いました。




Posted by ふりーだむ at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。