2013年06月07日

産後の悩み

妊娠中にも色々と今までにはない経験があり、悩みもそこそこあったのですが、
産後の悩みはとってもとっても深刻です・・・


変わったことといえば。

①体型

これってホントに崩れるんだとおもいます。
鏡でみてげんなりします。。
時間をかけてもどっていくのかもしれませんが、
下半身と上半身のバランスが悪すぎ・
これは引き締める運動しかないのかなぁと密かに思っています。


②髪

産後ってこんなにぬけるの!!?ってくらい抜け毛が激しい。
一回くしでといたら30本ぐらい抜けてる?って思います。
でもそれはだれもが通る道らしい。
白髪の悩みもでてきているのですが、
母乳で栄養をとられているから??とか思います。


③肌

乾燥がえらいします。母乳育児&暑いので汗をかくのですが、
水分補給を怠るとえらいことに。。。
がさがさもいいところです。
これは肌にもいいものをつかわないと、どんどん老け顔に
なっていきそうです。


自分の悩みベスト3がいっきにひどくなったような気がします。
出産するって本当にすごいことなんだと身をもって体験です。

でも、あたらしく生まれ変わるチャンスだと思って
ここであきらめないようにしないとなと思います。






Posted by ふりーだむ at 15:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。